スキー天国

自然は雪や太陽つれて

レビューを見せに来る

夕映え樹氷を染めれば

しばらく地球は止まってる

スウィングしてる粉雪

Highな気分にさせるよ

つれてゆこうかこれから

スキー天国へ

 

いきなりですがユーミンの”スキー天国サーフ天国”のフレーズの1部です。

今期2回目の高鷲スノーパークはまさにそんな感じでした。

穏やかな日差しが青空に映えてのんびり気分が一瞬で掻き曇って粉雪が舞い落ち、青空を流れる雲に太陽が反射して木立に陰影を投げたり、山頂では時折横殴りの突風に地吹雪が舞い上がりまるで八方尾根の山頂にいるような気分にさせてくれたりと色々な表情を見せてくれました。

ディズニーランドにも負けないレビューを連れて迎えてくれた山々と、自然のエンターテイメントに脱帽です。