LUIGI BORRELLI

上はMontenapoleoneのFlagShop.

 

ミラノ市内、ドゥオーモの近くをブラブラ歩いていて偶然見つけたボレッリのショップ。思わず飛び込みました。モンテナポレオーネのフラッグショップはディスカウント交渉しましたが相手にされず(笑い)La RinascenteのZegnaでも玉砕され一人失意の前に現れた救いの神のように光輝いていました。

店長も気さくな良いオヤジでイタリア最終日に気分はアップです。

 

襟、袖付けなど7箇所以上を手縫いで行い、厚手の貝ボタンと接着芯を使用しない自然でエレガントな着心地は世界的に定評があります。

当店でもサイズスペックを見直したタイトなスタイル(LUCIANO)を取り扱っています。

ナポリが発祥で他にローマとニューヨークにしかないと知り、2軒目によくぞ出会えたと鼻が利く自分がちょっと自慢です。

それにしてもこの店はどんな位置付けなんでしょうか。

後から考えてもちょっと不思議な出会いでした。